そういえば金曜日は新橋にて
名店「おくとね」と「かめや」を
はしご蕎麦いたしました。

減量中ではありますが。




「かめや」の冷やしたぬき。

日曜弁。




前夜はいつものルーで、自分としては最高のカレーを作り、さらにチキンカツまで気が狂うほど揚げました。

さてさて日曜朝からご主人様とお話し合いです。

わたくしが夫であること、父であることを捨て去ったつもりで従来以上に黙々としていた期間について

「とても平和だった」

と事も無げにおっしゃるご主人様に脱帽です。

さらに
「家事も無理しないですこしは手抜きしたらどうか?」
と、表面的には優しげな、実は何いっちゃってるの?、、、

さらに
「ワタシや子供たちも一日一生懸命に過ごしてることに気を配れ」
って。

アキレテ物も言えぬとは、まさにこのこと。

「悪うごさいました。わたくしが全面的に改めます。」

と申し上げると
「それも、なんか違うんだよな」
と哲学者のような顔で考え込む様子に、もうおつきあいはできませぬ、、、な、日曜日。

成績のことでご主人様とバトル中の長女と共に、英検の二次試験にいって参ります。

彼女もまた、とてつもない理不尽なご指導を賜っており、二人とも我が家の問題人物、脱落者同士です。