3日間立ちっぱなしの仕事を終え

一応

「10時頃帰ります。」

と、お風呂熱々にしておいてくれるといいなとご主人様に

メール送信。


すると、奇跡的に返信がまいりました。

「お食事はごはんもガッツリですか?おつまみ程度ですか?」


・・・・こんなこと初めてです。


「ごはんは少しでいいです。後はつまむ程度で。お風呂熱々にしておいてください。」


一滴もアルコールは接種していなくても

乗換えや駅からの徒歩では

生まれたての小鹿のような歩き方でした。


さて風呂です。


熱々か?


・・・・・・・・

確かに熱々ですがお湯が10㎝程度しかありません。

・・・・・・・・・・

思えば、今までも今日こそは熱々たっぷりのお風呂にゆっくりと浸りたい!

・・・・という時に限って、お湯が入っていなかったことが100%でした。


協はお湯は入っておりましたが、濁りかけたものが10cmほど。


風呂上りに思わず

「・・・こういう日に限ってお湯が入ってねえんだよ!コンチキショー!」

と悪態ついてしまいました。


もちろん誰一人反応を示しませんでしたが。


お食事は

丸一日お仏壇に供えておいたようなカピカピのご飯と

サバの塩焼きと

お野菜が少々。

ありがたくいただきました。


睡眠不足が続いておりました。

自分のお布団で短時間ですがしっかり寝て

いつもの朝が戻ってまいりました。


準備を終え、新聞を読みながらありがたくお食事をいただいていると

なぜでしょう、どの記事も既に知っていたかのような感覚。

ついに念願の予知能力が備わったかと密かに喜びましたが

前日の新聞を読んでいただけでした。


どうやら昨日は新聞は開かなかったようです。

そして朝日新聞2日分、日経新聞昨日分がございましたが

肝心のワタクシが読むべき日経本日分はポストに入れっぱなしでしたね。

自分で取ってこいってことですね♪


さ、まだ生まれたてっぽい歩き方ですが

何とか頑張ります!