飲んだくれOさんのお誘いで
ロッテ戦へ。

飲んだくれOさん親子、ワタクシ達親子、貴重なボンクラ六年生二名。

岸投手のノーヒットノーラン!

それにしてもボンクラ二名は野球観戦、苦手なようで
やはり野球に対する熱がそれほどでもない分
プレイもボンクラなのでしょう。

さすがに疲れた一同、子供たちはグッタリです。

そんな中、一人だけ
「ラーメン食いにいくぞ!ラーメン食いにいくぞ!」
と、うるせーのが飲んだくれOさんです。

ぶっ飛ばしたくなるくらいの執拗さに
全員根負けして駅前の中華店へ。

「ほら!食え!どんどん食え!」
と、グッタリした子供たちにオーダーを強要し
ワタクシには飲酒を強要します。

飲んだくれOさん以外さらにグッタリ、気持ち悪い満腹感と酔いに満たされてお開き。

お会計時、飲んだくれOさんがいません。
仕方なくわたくしがお支払いしました。

店を出てタクシーで帰るOさん一家。

自転車でボンクラ達を引率して帰るワタクシ。

そしてお金にルーズなというか
不誠実な方とのお付き合いは今後控えよう、
今以上にストレス貯めたくない………と思った夜でした。。