年末のどん詰まりになって

生産が間に合わないとか

不具合が発生したりとかして、あたふたしてました。


企画と営業を職務とするワタクシとしては

「何やってんだよ開発・製造!ざけんなよ!

 こっちが仕事とってきてんだぞ、んにゃろ!」

・・・とブチギレてもいいだろう、ミスターマイセルフなはずですが

わが社の場合は上司がルールブック、神様です。


よって全てワタクシの非により、このようなことになった・・・

・・・というストーリーがねつ造されて・・・

ここは北か?



怒り狂って帰宅した一昨日

いきなり嫁から

少年野球のKさんから℡があったって報告を受けます。

後でかけ直すってことでしたが、

お子様を退団させるという主旨で、先にワタクシに伝えておきたいとのことでした。


そこから2時間ばかり、いろいろんな事実確認と対応

話しを聞くことに費やし、いっきに白髪が増えた気がしました。


詳細はめんどくさいので端折りますが

今直ぐに関係している指導者をぶん殴って蹴り倒したい気分です。


そんなこんなで数日、忙しいや腹が立つやらで

夜に寝ても怒りで目が覚めてしまいます。



俳句、川柳、詩…私の作品集
残ってたメシでケチャップライス。



俳句、川柳、詩…私の作品集



俳句、川柳、詩…私の作品集
夕べの味噌豚鍋をそのままトン汁に。




本日、仕事納めですが

厳密には全然納められなくて

引きずったまま年を越すこととなります。


そして少年野球の方も、今スグに解決できない爆発できない問題です。

年明け直ぐに新年会があるようですが

そこで乱闘になるかもしれません。



K様はワタクシの不穏な空気を察して

「オレはまだこのチームでやりたい。」

と言いました。


ごめんな、君には全く関係のないことで心配かけて。


「お、おお!大丈夫だ。このチームでやればいい。

 もしもっと他のチーム、硬式だとかなんとかやりたいってなら

 そうすればいい。君のやりたいようにすればいい。」

と言う。


「オレが6年生まで・・・ずっと一緒にやってほしい。」


「そ、そうか、そうか・・・。そうだな。一緒にやろうよ。」



ブチギレて乱闘して

「やめてやるわい!こんなクソチーム!」

ってシーンを何回も妄想してた自分を反省する。


K様だけでない。

チームメイトのみんなの顔が浮かんでくる。

「コーチ!キャッチボールやろう!」

って無邪気にため口効いてくる可愛い子供達なぁ・・・

・・・・あの子たちと一緒に・・・また野球やろう・・・

・・・・うん、やろう。