サンドイッチを食べ尽くしてしまったため

焼き飯を作る。


俳句、川柳、詩…私の作品集




俳句、川柳、詩…私の作品集



年賀状を何とか仕上げて

あー・・・やっと終わった・・・・と思ったのはいいけど

あ、書かなきゃ・・・ということに気づいて

あて名と一言を書き添えていく。


我が家はあて名は手書きである。

そして、どうせ出すのであれば

皆様に一言、二言、三言を添えるのが流儀である。

結構楽しくもあり、面倒でもある。


ほとんどが年賀状以外のやりとりはない方が多い。


意外にも一言、二言はとめどなく次から次に出てくるものだ。



・昨年の賀状では正月早々に下ネタ炸裂させてくれて、どうもありがとう。

 相変わらずの品性の無さにカウパー氏も大喜びです。


・鼻毛に白髪の混じるようになり、先日ブチッブチッと抜いていましたら

 鼻血出しちゃいました。ボクは元気です。


・歳を重ねて、昔ぶん殴りたかったクソむかつく奴のことも

 今はいい思い出となってきたなぁ・・・穏和になってきたなぁ・・・って時々思ってましたが

 それは単に自分がアホになってきてるだけだと気づきました。


・・・等々。



夜は、いつの間にか約束してたお寿司屋さんに行きました。

死ぬほど食べてよろしい・・・とやけになって言ったら

ホントに死ぬほど食べてました。