3時半に目覚めてしまった。

無駄な早起きであるようだが、

実は帰省に向けて体調を整えている。


夜中に出発するために

少しでも早く寝て睡眠時間を確保しておく訓練だ。

競走馬がレースに向けて体を作るように

ワタクシも帰省に向けて体を作る有馬記念の日の朝。



俳句、川柳、詩…私の作品集
里芋、油揚げ。

今日は煮干しでダシをとった。

これはこれでよろしいね。



有馬記念、馬券検討・購入もした。

勝つぞ!勝つぞ!勝つぞー!

・・・って、走ってみなけりゃわかんねー。馬任せ+少し騎手任せ。

運任せ。自助努力ゼロ。

何とかなるさ~・・・・な空気が好きな年末の有馬記念ですね。



サンタが来た!っていつも起きてくるはずのない5時台に目覚めて大騒ぎしてる

バカな子供たち。


またくだらねーもの買ったやったようだ。


息子は野球バカだから

オーナーズリーグってやつの野球カードをたくさん。


あげるのはいいんだけど、それをWEBで自分のページに登録する作業

オレがするんだぞ!くそメンドクセー!・・・と黙って毒づく。


当然、登録したら対戦したくなるので

適当に対戦させる。


ワタクシがいないと出来ないゲームだから

勝手にいつでもやられちゃうゲームよりはマシだけどね。



早起きしたから、早く朝飯食べて

昼飯用に作っておいたチキンサンドと玉子サンドは

10時にはほとんど無くなっていた。


俳句、川柳、詩…私の作品集


昼飯はチャーハンでも作るか?・・・・・



午前中はずっと年賀状作成である。

アホ面した子供たちの写真をいろいろ引っ張り出してきて

せいぜい少しはマシに見えるようなのを

いろいろ組み合わせて、あぁぁぁ・・・・はっきり言って相当メンドクセー・・・


まだ10時30分くらいですが、もう眠りたいんですが、よろしいでしょうか。