昨夜は昔の仲間との忘年会でした。


日本橋に集まりました。



年に何回か集まってたのですが

ワタクシは疎遠にしておりましたので久しぶりです。


その中のある青年が結婚するらしいって聞いたので

じゃ、仕方ねーかと参加しましたが

冒頭から妊娠させたかと思って焦ったとか

一回りも年下の女の子で、とか、

先輩として後輩の門出を心から祝おうという気持ちを吹っ飛ばしてくれて

イジリ倒して泣かしてやろうかと思いましたが

それも大人げないので、黙って話を聞いてやりました。


その他にいろいろ話したのですが

ほとんど覚えておりません。

飲み過ぎて覚えていないのでなく

それだけ内容の薄いことを話していたのでしょう。


昔みたいにバカ話炸裂させて飲むこともできなくなりました。

真面目に討論しちゃうような飲み方も

しなくなりました。

それ以前に宴席に参加しなくなりました。


昨夜はたまには昔の仲間と飲むのもよかろうと思い参加しましたが

飲みながらも、ふと野球のこと考えたり

息子のこと考えたり、チームの練習方法考えたりしてました。


夢中になることがあると

それに集中してしまうようです。それ以外見えなくなります。

四六時中、ずっとそればっかり考えてる。


思春期にエロい妄想に憑りつかれたようにね。





控えめに飲んだつもりでしたが

今朝は二日酔です。


寝坊したので

数年ぶりに妻が味噌汁作りました。


味噌汁のみ飲んで

ボランティア旗振り、出勤。


食欲はありませんが

何か食べといたほうがよかろう・・・と松屋に入店し

カレーライスを食べてしまい、さらに気持ち悪くなっています。


ではまた。