携帯電話のアラームはずっと4時にしてある。


4時にさっと目覚めて、朝の準備や

靴を磨いたり、グローブを磨いたり

家事をしたり、新聞読んだりするのがいい。


でも今朝はもちろん起きられずに5時に

布団から這い出る。

水、水、水くれ~。




俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物の豆カレーと切干に目玉焼きぶち込んだだけ。




日曜夜に宴席設けやがってふざけんな!


・・・・って思ってたら、

次の日曜の夜はチームの指導者の忘年会だってさ。

会費は各自から徴収だってさ。


もう忘年しなくていいでしょ。


今年という一年を忘れないで

来年を迎えましょうよ!忘れちゃだめ!

日曜夜はおとなしく、憂うつな気分で早く寝ましょうよ!

・・・・って心から言いたい。


さ、仕事、仕事!