俳句、川柳、詩…私の作品集

大根、油揚げ、ワカメ。



昨夜、布団を敷いた子供達にこっちに来るな、アッチイケ・・・等々言われながら

眠り込んでしまった気がする。


夜中、地震で目覚めた。

(震度3くらい?)


また眠って、次に目覚めたら6時15分。寝坊である。




俳句、川柳、詩…私の作品集
昨日の野球弁の残り物と地元農家の有機白菜漬けをぶち込んで

手抜き虐弁。



ワタクシは寝坊だが、ほかの方々はいつも通り起きてきて

いつも通りである。

ワタクシだけ一人でバタバタと焦っている。



ああぁぁぁ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・マッサージ、マッサージされたい・・・・

全身くまなくマッサージしてもらいたい・・・・・・




最近、K様まで昇華した息子

先日学校行事の親子ドッジボール大会でも

その強肩ぶりを発揮したらしく、体育館内を悲鳴の連続(恐怖の悲鳴)状態に

陥れたらしく、そのK様伝説を一つ増やしたようです。


最近ワタクシの帯同しない試合で、そこそこ頑張ってるってきいてましたが

ワタクシの中では違和感がありました。


なぜなら、彼は最近練習での動きがよくないこと。

朝の素振りを疎かにしていること。


それでも結果が出てるって言っても、それはどうなんだろう?


・・・・・やはり昨日の練習試合で思い切り結果がでました。


投球では、チームメイトや見学のご父兄が

「どうしたの?」・・・連発の

暴投、四球連発。


打撃も精彩を欠き、

試合後の守備練習も明らかに動きが悪い・・・


体調でも悪いのか?



気持ちがね・・・気持ちが・・・ちょっと乱れてるんだね・・・。


「慢心」もあれば「孤独感」もある。

野球に対して真面目であればあるほど、チームメイトとの距離感を感じる・・・

・・・

・・・でもそれは、運よく一番君をよく知る父であるワタクシがベンチにいるから

(最近、よそに借り出されていますが)

ワタクシがそっと助け舟だせることもあるのかなぁ。


彼はとてもイラついています。


今回の無様な自分にとても戸惑っています。そしてさらにイラついています。


でも野球が好きなんだから、できることを少しずつやっていこう。


チーム作りはワタクシの責務だよ。

君のためではなく、チームの皆が野球をもっともっと好きになって

もっともっと野球やりたいって全員が言えるチームにする。

それが君の悩みを少しは解決してくれるのではないか?

・・・・


・・・・・・・・・・・・・と、アレコレ頭の中で繰り広げているうちに

・・・・眠りこけそうになったので・・・・本日はこれまで。