息子:「あ、今日は日本シリーズないんだね。」


ワタクシ:「そうだね。移動日だからね。」


:「え?どこ行くの?」



・・・・・無性に腹が立った朝・・・・




いつからか分かりませんが息子のスパイクが2足、庭に干しっぱなしです。

干しっぱなしって、それだけでもレッドカードですが

しかも雨が降ってきて濡れてしまっています。


・・・・こんなとき・・・・・三浦友和さんなら・・・・

・・・・・苦笑し、あきれながらも・・・・

・・・・「おーい、百恵!これこれ!これだとスパイクがダメになっちゃうぞ!

    気をつけろよ・・・・百恵の次に大事な野球道具だからな、アハハ・・・」

・・・と、済ますこともできるのでしょう。


ところがワタクシは三浦友和さんではございません。



とはいっても、朝っぱらから激しくもめたくないので

怒気を最大限に抑え込んで、一言注意を与えることで済ませました。


俳句、川柳、詩…私の作品集

納豆汁。





俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物のれんこんやらなんやら炒めたもの。


オリジンでソース焼きそば買った。





これ飲んだら、終わりだな、イッちゃうな・・・・の最後の1杯の前の

まだイケそう、イケるの1杯を飲まないで済ますことにより、

体調復活をもくろみました。


ま、そこそこ目覚めよく

ナニも少しアレしてて。


さ、金曜日です。

頑張ります。