「超光速ニュートリノの謎と夢」


ニュートリノが光より早く飛ぶ可能性ある・・・・という報道です。


これが本当ならアインシュタインさんの特殊相対性理論を覆すそうです。



物理学って選択しなかったので、よく理解できませんが、

次の一文を読んだとき、心拍数があがりました。


「・・・相対性理論の解釈では、超光速で動く物体では時間が逆戻りする。

 ニュートリノは過去に向かって飛ぶ『タイムマシン粒子』ということになる。・・・」


すごい・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ずっとこのことを考えながら作る味噌汁・・・・



俳句、川柳、詩…私の作品集
えのき、油揚げ、わかめ。



ニュートリノって、ボクの体からも出てる?

なんでオレ知ってるんだろう?・・・・って経験ありますよね。

それってニュートリノが未来や過去に勝手に行ってる、そして戻ってきてるってことでは?



・・・・あー不思議だ・・・・・と、絶対間違ってる推論をしながらすする味噌汁・・・・・美味い!



俳句、川柳、詩…私の作品集
全くやる気なし。あるものを載せただけ。

でも目玉焼きを実は2個載せてることを、誇らしく思ってる。



波のうえの魔術師 (文春文庫)/石田 衣良
¥530
Amazon.co.jp

集中力の欠如で滞りがちの読書。

バブル崩壊時に憎き大手都銀に挑む老人と青年のお話。

面白いよ。




本日は朝一で治験への協力で血液抜いてきた。


最近ギラギラしすぎてるから、ちょうどいいかも、ルキノっていいかも。



さ、今日も頑張るぞ!