明日から大会です。
4連勝すれば優勝。
このチームで戦える最後の大会です。
今夏、最大目標にしていた大会で
まさかの1回戦サヨナラ負けをいたしました。
その相手チームは大会で準優勝して、県大会に進みました。
その次のお盆に開かれた3市での大会では準優勝しました。
今回のこの最後の大会で優勝させてあげたいと
思っています。
正直に申し上げれば
このクソ坊主たち、どんな大会だって優勝なんて早すぎる
いや、それどころか野球そのものに対しての姿勢が・・・・という切り口もありますが・・・
ま、そこそこ練習してきたし
特に取り組み方、姿勢についてはうるさく叱ってきたので
彼らが叱られ損にならないよう、
練習してればこういうこともあるんだって、最後を飾ってほしいと思っています。
順当にいけば、準決勝で屈辱のサヨナラ負けをしたチームと対戦です。
勝てば、断然の優勝候補チームと決勝です。
息子は勝っても負けても、来年へのバネとしてほしいです。
勝ったら、オレも来年勝つ!
負けたら、オレは来年勝つ!
ま、でもね・・・・子供達にわかってほしいのは
日々の積み重ねが大事だよ・・・・・ってことかな。
毎日、毎回の地道な練習の積み重ね、精神の鍛練の結果が試合だよってことかな。
野球だけじゃなく、今後の長い人生で、
ずっとそうだから。同じだから。
ま、今回は一区切りで
もう後は結果しかないからね。
優勝という最高の結果で終えようぜ!
負けたら、失敗したら、エラーしたら、打てなかったら
また練習すればいい。
勝てるまで、できるまで、つきあうから。
じゃ、楽しみにしてるぞ!
さ、今夜は早く寝ろ~!
試合中は何があってもキミたちの味方だ!
何があっても怒ったりしないよ。ずっと大丈夫だ、素晴らしいって叫んでる。
君たちが100%力を発揮できるよう、ずっとアホ面ひっさげてベンチで鼻毛抜いてるからなー!