高崎駅について
ブラブラして、昼飯ガッツリ食ったら汗だくになったので
訪問先までタクシーに乗りました。
そもそもが徒歩15分ですから、汗が乾く間もなく到着。
自社ビル内に入るとエコモードで
エアコンの温度設定高めです。
ボクにとっては外と変わらない感じでした。
5名もの方が迎えてくれて
汗だく、次から次に汗が噴き出してるワタクシを見て
口ぐちに
「お暑い中、まことにありがとうございます。」
「お暑い中、すいません。」
「お暑い中、どうも」
「お暑い中、恐縮です。」
「いや、暑いですね~。」
そんなに暑いって言うなら一瞬でいいから、ガンガンにエアコン効かせて!
・・・って心の中で叫びつつ、お仕事を進めました。
3時半ごろ終えたのですが、当然社に戻る気はさらさらなく
直帰ぶっこきました。
自宅に帰るまでに何件か電話でうやりとりをして
さて、もうよろしかろうとシャワーを浴びてジンソーダの準備をしました。
携帯をふと見るとチャクシンあり。
あ、またこの会社の人だ。
最近御取組みに向けてお話合いを進めている女性担当者様。
会社にかけてくるときは、いつも私が昼飯食ってるときです。
そして本日は帰宅後。
アレコレとやりとりをして、しまいにゃ、明日の朝一で会えないかっていうから
いやそりゃ、いくらなんでも無理よ。しかも今ボクはジンソーダ飲みたいんだから早く終わらせて。
とりあえず何とか話をまとめて
グイッと飲んで、野球見て
トイレに行ってグイッとやってて、ふと携帯をみたらチャクシンあり。
またその間の悪い女性からです。
若干イライラしながら電話すると
「もう、帰りました。それでは上司の〇〇に替わります。」
ということで、一度だけ面識のある上司の方といろいろ打ち合わせます。
そして最後に
「ま、そういうことで、今話した内容、〇〇にもう一度話して、しっかり打ち合わせてください。
それじゃ。」
・・・・・・・・・
え?じゃ、今までアンタと話したこの時間無駄だったんだね。
・・・・・・・・・・・
今朝、出社してメールを開けるとその間の悪いクソ女から
当然来てるであろうと思ったメールが来ていません。
あのやろう・・・あんな複雑な話を℡一本でどうにかしようとしてるのか?
・・・・・昨日話した内容ほとんど覚えてないし・・・・
・・・・・と、怒りと焦りで迎えた水曜日の朝・・・・
茄子も余り気味です。
全て残り物をぶち込んだだけのやる気なしの虐弁。
玉子を何かと炒めたもの。ひじきのようなものを豆と煮たもの。
いんげん胡麻和え。白菜キムチ。
七分づき米。梅干し。
長女はダンスクラブに入っているらしい。
ちゃらちゃらしやがってと気分を害す。
しかも今週末、どこかの町内のお祭りでそのダンスを披露するらしい。
恥さらしか。
その衣装を鬼妻が縫い終え、
「あー疲れた。」
って言葉に過剰に反応してしまい、
「オレだって疲れてるんじゃ!どアホ!オレだって働いでるんだぞ、コンチキショー! 」
・・・・・と、怒鳴り散らす・・・・・妄想をしながらぶりぶりと夕飯の後片付けを終え
布団に入った。


