AKBさんたちの人気投票で2位でしたか?
昨年1位だった大島ナントカさんって方(顔は存じませんが)
ワタクシ、どーしても
「大島」
と聞くと
「康徳」
と即答してしまうのですが・・・。
よって昨今やたらと
AKBの大島・・・
・・・と耳にすることが多いのですが
ずっと大島康徳さんの四角いお顔がワタクシの頭の中で微笑んでいます。
いよ! 本塁打王!(1983年)
ところで、わが町の放射線量に関するコメント・・・
- 市民の不安を取り除くために、市は測定器を購入して、測定値を公表する
- 測定値は公表するだけで、市は独自に対策を講じない
- 測定値が高い場合、県・国に報告をする。対策は国が対応するものと考える
- 安全基準は市が定めることはできない。参考として20ミリシーベルトの国の基準を掲げた
・・・・・・・・ま、測定はするよ、もちろん公表もする。
でもさ、対策は国の仕事だからオレたちゃかんけーねーし。
ま、参考までの20ミリシーベルト/年間ってことで。(でもこれって原発爆発してから今まで1ミリS/年だったのをメンドクセーから都合よくかえたものだけどね~~~しゃらば~い!)
・・・という解釈しかできませんけどね。
公僕としての、サービス業としての、働く人としての・・・意識レベル最低ですね。
こんなコメント出す町に住んでるのは嫌だけど
ま、お国はもっとひどいからね。
自分の身は、自分の子供たちの安全は自分たちで守らなきゃいけませんね。
鼻血が出そうなくらい頭にキタので
無駄かもしれませんが、市民として苦言を呈していきたいと思います。
公務員の給与引き下げって・・・
遅いよ!・・・母体が苦しいっつってんだから
もっとしっかり引き締めろよ!当然だよ!
オレたちゃ、下手すりゃ賞与もでねーよ・・・・って思ってる派です。
40歳の国家公務員(知人)、いまだにコピー取りで残業代稼いでるってさ。
元気です。
どんなときも。