俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物よりインゲン肉巻・

レタスきゅうりトマトサラダ。目玉焼き。

七分づき米。


緊迫した状況だと、お互い隙をみせたくなくて

テキパキとするものだ。


珍しくワタクシより早起きして

洗濯やそうじしてる。


・・・のはいいんだけど、スチームでガー!って汚れ落とすやつのスチームが

ワタクシのお弁当に降りかかっちゃてるんですけど・・・。

・・・新手の嫌がらせ・・・ですか?




俳句、川柳、詩…私の作品集
油揚とふのり。麦味噌ベース。



①故意にやってるんじゃないから、許すべきだ。

②いやいやいくらなんでも無神経すぎるぞ!何事においてもこの調子じゃあ、先が思いやられる。

 びしっと言っとけ。

③先って、そもそもこの先々って存在するのだろうか?


・・・と、いろいろのこの報復措置に対する怒りのおさめ方を考えてみるが

「ま、えーか。」とすする味噌汁・・・・美味い!



俳句、川柳、詩…私の作品集
ヘイ!ヘイ!納豆4パックもマゼマゼしたぞ!さ、食おうぜ!


・・・でも、誰も食べてくれなかった。



登校前の素振り。

母親がちん入して、レジ袋クシャクシャに丸めたやつをトスして

打たせてる・・・・つーか届いてねーから前のめってからぶってるだけ。


「だめだめ!そういうのやめて!おかしくなるから。崩れるから。」


ホントになんでよけーなことばっかしてくれるんだ・・・・

・・・・・と今度こそ、頭に血が上ってきた・・・


・・・・けど、出社時間きたから家を出た。