俳句、川柳、詩…私の作品集

油揚とふのり。米味噌+麦味噌。



朝っぱらから

あーでもないこーでもない・・・・なんでこーなるの・・・

・・・だから言ったでしょ・・・・ってギャーギャーぎゃーぎゃーうるさくて

やっと静かになったかと思ったら、今度は一人でぎゃーぎゃー騒ぎ出したから

思わず


「うるせーよ」


って声に出して言ってしまった。


その瞬間からさらにぎゃーぎゃー言い始めて今度は号泣し始めた。


そして「憎悪」というクサビを10万本くらい打ち込んでくるような一瞥。



今夜こそ、今夜こそ、今夜こそ・・・帰ってきたくねーなぁ・・・と、泣き笑いしながらすする味噌汁・・・美味い!






俳句、川柳、詩…私の作品集
冷や飯をカレー味の焼き飯にした。



俳句、川柳、詩…私の作品集
カレー焼き飯とれんこんとごぼうと鶏肉のきんぴら(残り物)。


カレー。

加齢。

おつ加齢臭。

・・・



お互いがお互いである限り、ダメだなぁ。


荻生徂徠さんも

「人材の材は材木の材。人はその木目と同じく

 変われるものではない」

って言ってたよね。




何だかプチ二日酔いっぽいなぁ。


何だかまた余震が増えてきたなぁ。


息子が大地震が起きて津波が来る夢みたって言ってたなぁ。


今日はずっと上席いそうだなぁ。長い一日になりそうだなぁ。



今週末、準決を勝利するという前提だと

息子を登板させることになりそうだね。

本人は燃えているよ。


公式戦は投げたことないんだよね。

楽しみだなぁ。



・・・

このまま冷凍カプセルに入れてもらって

何処かで眠らせてもらいたいなぁ。



私は今夜から一言も言葉を発しない派です。

余計なことは一切口に出さないばかりか、一言も発しない方がいいよ。


元気です。

どんなときも。