健診を終えて、結構大丈夫じゃん!・・・・

いやいや調子コイテはいけない・・・と自制しつつ眠りにつく。

3時起床。

また眠る。

4時半起床。



俳句、川柳、詩…私の作品集
ほうれんそうと油揚げ。米味噌ベース+麦味噌。



長女は予選落ちだったようだが

詳細は聞かなかった。

ベストタイムを更新したとのことなので

「そうそう!それが大事!力を出し切ったな!それでいいんだ!」

・・・と、一応父親らしく言葉を寄せる。


・・・・・後片付けが不十分すぎることで朝っぱらから母親から叱責をうける長女。

でも、それって母親であるあなた様と同じだよ。間違いなくあなた様の娘・・・

・・・・・・・・言う前におめーも片付けろよ!・・・・・・・と苦笑しながらすする味噌汁・・・・美味い!




俳句、川柳、詩…私の作品集
冷や飯があったから焼き飯に。



俳句、川柳、詩…私の作品集

子供たちの朝食。




俳句、川柳、詩…私の作品集
きんぴらごぼう。油揚げをあぶって醤油かけたものを

七分づき米の上にのせた。


動物性蛋白質の接種を控えるという心掛けを

忘れてはならない・・・・と自分に言い聞かせる。


我々日本人は肉食ではないのだ。



・・・と思いつつ、週末の野球弁は焼き鳥丼にしたらどうだろ?

・・・・・と、やきとりのたれの作り方を調べようとほくそ笑む。