イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp


右側にイチロー選手の言葉。

左側にその解説、解釈でこういう風に生かしていこうって体裁なのですが

右側はいいんですが(心に響く言葉が多くて)

左側がなんだかお説教されてるみたいで、イライラしちゃうことがあって、

行き帰りの電車の中でさらっと読みました。


屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の裏舞台/石田 雄太
¥1,680
Amazon.co.jp

次はこの本。

1回目のWBCについて、表から裏からいろいろと書いてくれてます。

面白いです。

本日の健康診断、待ち時間の方が長いので

空腹で気絶しそうになりながらもずっと読んでました。



血液抜くときとか血圧測定とか

少しでも美人な方にやってもらいたい・・・って

お願いだから3番ブースで呼ばれますように!・・・って念じたりして

おいおい!オレもまだ枯れてないぞ!って苦笑してみる。


レントゲン技師のおっさんが

「はい!大きく息を吸ってえぇぇぇーーーーー!」

「はい!お疲れ様でしたぁ!」

って必要以上に無駄にハイテンションで

こいつ何が狙いなんだろう・・・・って考えてたら

もう笑いが止まらなくなってきちゃって

アテンド係の御嬢さんに

「大丈夫かしら、このおっさん」って苦笑と一瞥をもらってみました。


昨年は健診の前日に自爆飲みしちゃって

肝臓系の数値が死に掛け同然だったりしましたが

今年はそこそこにしといたので

正常値に近いものでした。

体脂肪率はずっと16%くらいでおなか回りも変わってないのは意外でしたが

体重は3キロ増加してました。


虐妻弁当食ったら、やっぱり何か盛られていたみたいで

仕事に必要な記憶が次々と消去されていって

アルジャーノンの後期のように段々自分が

アルジャーノンに花束を/ダニエル キイス
¥1,575
Amazon.co.jp

アホになってく感じで

しごとしています。


ぼくはきょおもかいしゃのえらいひとに

おこられてばかりで、なきたいです。

でもしんだおかあさんをかなしませたくないからいっしょうけんめい

ばんがります。あ、まちがえた。がんばります。

でもなんかいもなんかいもおなじことをいわれるので

えろえろなことがみんないやになります。

あ、ちがう、いろいろなことがみんないやになります。


ではもっともっとおべんきょうしないといけないのでみんな

さよおなら。ぶり。

あれ?これなにかいてるんだっけ?


ぼくのなまえ、なんだっけ?

だれかぼくさつしてください。

あ、ちがうおしえてください。