また風呂栓をしっかり閉じていなかったので

風呂のお湯がたまっておりません。


「また溜まってねーぞ!風呂栓しまってねーから!」

って異議申し立てると

ブチ切れた声で「す・み・ま・せ・ん・で・し・た!」


おー出た!開き直り度120%!


さらに

「あなただってクローゼットの電気つけっぱなしだったから!」

と逆襲をくらう。


くそくそくそーーーーーーっ!と

頭髪を洗い、頭皮を痛めた夕べ。




俳句、川柳、詩…私の作品集
長芋と油揚げ。米味噌ベース+麦味噌。


長芋か。精力つくよな。無駄だけど。

・・・と皮肉な笑みを浮かべながらすする味噌汁・・・・・美味い!




俳句、川柳、詩…私の作品集
ソーセージ。小松菜の胡麻和え。ツナトマきゅうり+チーズのオリーブオイル和え。

七分づき米。つぶれ梅干し。



俳句、川柳、詩…私の作品集
時間があったから靴を磨いた。

天気予報だと夜雨降るね。


・・・・と思ったら、自宅を出る5分前からザーザーと雨が降り始める。

磨いた靴はすぐに雨まみれ。


洗車した後すぐに雨に降られて悔しがるようなセコイ男になりたくないと

常々思ってるので、こういうことで動じてはいけない・・・・と自制しながら駅への歩く。


雨は自宅の周辺だけ降っていたようだ。