大人って・・・?・・・



昨日は近隣のチームと

A~Cチームまでそれぞれ練習試合を行いました。


ワタクシが遊んでいただいているCチームは勝ちましたが

A、Bチームは惨敗でした。


Bチームが22対3という大差だったようで

試合終了後キャッチャーやってたH君がコーチに虐待されてました。


キャッチングとスローイングの技術について・・・



「教えただろ!なんで教えたとおりにできないんだ!

 お前はバカか!」

の繰り返しで虐待し続けられるH君。


しばらく唖然としてしまいましたが

「練習しような!」と一声かけて終わりにしてもらいました。


ピッチャーやってたのおめーの息子だろうが!このノーコン息子!

って周りの70%の方々が思っていたはずです。


そしてそんなにすぐに教えたことができてしまったら

広島の石原捕手のような子が中学生くらいから全国に3万人くらいでてくるよ!

って思ってた人も50%くらいはいたと思います。


そこで起こっている虐待行為について

半ば唖然としながら即座に救いの手を出せなかったワタクシは同罪として

深く反省しています。

そして、特に彼に関しては同じことが起こらぬよう

手を尽くしていきます。


監督にはもちろんそこで起こっていた悲惨な状況を報告します。

そしてH君のその時の表情も。

あんな顔見たくない。あんな悲しい顔見たくない。

させてはいけない。させたらいけないよ。