会社に着くなり


えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



・・・と、鼓膜が破れんばかりの驚きの声。


「ど、ど、どーしたんすか?」



と、一日中しょーもないことをしゃべくってる弊社女性スタッフに尋ねると

某タレントの御方が自殺されたとの報。


その御方がどういう方か存じませんが

まずはご冥福をお祈りいたします。


と同時に朝からウッセーよ。他に驚くことあるだろーが

他に関心寄せるべきことあるだろーが

他に知るべきことがあるだろーが

つーかまずは事務所の掃除くらいせーよ・・・・・・

・・・・と、心の中で哀悼の意とともに遺憾の意を唱える。




俳句、川柳、詩…私の作品集
大根と油揚げ。こめ味噌ベース+麦味噌。


夕べはまたチキンカツだった。

決して美味しくないこのメニューを週一くらいで作ってくれます。


もちろん翌日に冷めたのを弁当で食べると

何食ってんだかわからない、何かに衣がついた固い食べ物となって

自虐弁当には最適です。



俳句、川柳、詩…私の作品集
そのチキンカツにカラシマヨぶっかけた。

切干大根といんげん胡麻和え。全て残り物をぶち込んだだけ。

五分づき米。白ごまぶっかけて醤油たらしたりして気持ちを整える。


「明日遠足」

「弁当は?」

「うーん、いる。」

「じゃ、作っとくから」


と、次女とその母親の遠足の弁当作り確定。


ボクの同志。一家の邪魔者のマジャ子が

ボク以外の誰かと出かけることに軽く嫉妬を覚えながらすする味噌汁・・・・・美味い!




「ツヨポンがあーしてこーして・・・・・ウケる~~~で、うちの娘がさ

 ・・・・・え?教え子と?ありえな~い・・・・」

・・・・・・・・・・って、永遠と続くどーでもよすぎる会話・・・・。

ツヨポンって誰だよ?うっせーよ。会話飛びすぎ。


・・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・このウルセーし、まともに聞いてると頭がおかしくなりそうな中で

いかに集中して仕事に励むか。これも鍛錬だ。修行だ。


息子よ、お前も頑張れ。

いかに周りがどーでも、あーでも、お前はお前の投球を。打撃を!



俳句、川柳、詩…私の作品集
復調すべく無心に振る。





よし、頑張るぞ!