地震に怯えつつ、憂鬱な月曜を馬鹿面ひっさげて仕事に勤しんでいます。


お昼頃、気付くと外が暗くなってて

不気味な雰囲気となりました。

強まる風雨。


同時に地震が起きたら?


なんてさらに怯えてるうちに

すっかり晴れてきて、またまた間抜けな顔して仕事、仕事と。



何気なくWEBでニュース見てたら

「千葉県で竜巻」


・・・・え?


一応、自宅に電話してみたら

何と我が家の数十メートル、いやもしかしたら数メートル先?・・・

・・・を竜巻が通過していったとのことでした。



通過線上にあったお宅は相当被害を受けてしまったようです。

何かお手伝いできることがあれば、やります。


我が家は北側に仕方なく植えてある無意味な樹木が倒されただけのようで

子供たちも無事帰宅したそうで。


天災ってホントに怖い。



普段、

ウチの娘があーだ、こーだとか

姪があーだこーだとか、全く興味も関心もないことを

社にいる間中くっちゃべってる女性がいるのですが

何気なく

「いや、参った。我が家の10とか20m先を竜巻通ってったみたいで・・・」

って口走ったら

「20mって、大して近くもないじゃん。」

だって。


だったらどれだけ近けりゃ近いんじゃいとか

つーか、おめーの普段ベラベラしゃべってる内容の方がくだらなくて

耳栓しようと思ってるくらいんなんだけど、いい加減にしてくれるかい?

ましてや、おめーの馬鹿娘に下の毛が生えてきたとか、ホントにどーでもいいし・・・

ホントに心の底から聞きたくねーし、・・・・・・

って、知りうる限りの呪詛の言葉を心の中で呟きながら



あーーーーーもうイヤダイヤダ。

もう一人になりたいーーーーーー!

と、会社も辞めて、外面だけ理解あるご主人的な偽善的、欺瞞的家庭人的な仮面もかなぐり捨てて

房総半島の先っぽから海に飛び込みたい!・・・・気分の月曜の昼間、来月40歳になります。


今週もよろしくお願いいたします。



我が家はお給料日だからって、何がどーということもない派です。

夕飯も普通もしくはいつもより貧しかったりしますし、ましてや「お疲れ様でした」なんて

お言葉・・・・あるわけねーよ。


元気です。

相変わらず

「・・・・グッチに行ったらさ、四万円以上で限定品の景品付くっていうから

 ・・・・そしたら会計したら四万ぴったり!超ウケル~」

「・・・でもあれって3Dだからおもしろかったんでしょ~・・・」

「・・・・中居の歌番組始まるの知ってる?」

「・・・ウケル~・・・・視聴率ワル!このドラマ!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・永遠に続くこのくだらねー会話の中で

・・・・黙々と仕事を続けるボクより