昔馬鹿だった部下から・・・

・・・ではなく、昔部下だった馬鹿からお電話頂戴いたしました。


商用で面談をということでスケジュール調整。


ついでに近況をやりとり。



馬鹿:「Iさんにも連絡とったんですけど、イマイチでして・・・」



私:「I?当たり前だよ。知性がないから。家の趣味悪いし。」



馬鹿:「家?」



私:「そうそう。アイツ馬鹿だから年賀状未だにくれるんだけどさ。もう2度と会わないし会話しないのに。

今年も奢り高ぶったやつ送ってきやがってさ~。新築した家の前で一家団欒的な。その家の趣味が悪くてさ~。ぎゃははははは・・・・・」



馬鹿:「・・・・そ、そうなんですか。それはそれは・・・」



私:「あ、そうそう。しょーがねーから賀状返信しといたけどさ。『あなたの年賀状つまらないからもう2度と送ってこないでください。』って書いといた。」



・・・・・・・・・・



私:「・・・ま、それで、どうなの?その案件は?儲かってるの?」



馬鹿:「いや、こういうご時世ですから、すごいですよ。」



私:「ばかやろー、何で報告しねーんだよ!知らなかったぞオレは!」



馬鹿:「いやいや、だからこうして一緒に儲けましょうとお電話さし上げてる次第でして・・・・」



私:「・・・あ、そう。・・・ま、じゃあ振り込んどいて。」



馬鹿:「え?」



私:「だから、振り込んどいてよ。オレの口座に。今までのアガリをさ。」



馬鹿:「・・・」


・・・・・・・・



・・・・・・・・と、果てしなく続く後輩イジリ・・・・。


楽しかったな~。こういうざっくばらんなしょーもないやりとりできるっていいよね。

相手はどう思ってるか知らないけど。




私はその馬鹿の送別会でシラフで号泣した派です。

・・・今となっては人生の汚点だと思ってます・・・あーはずかし・・・・


元気です。

どんなときも。