事前に

「(先方の方は)とても頭のイイ方だからね・・・よろしく頼みます・・・」

と一発かまされて、商談に向かいました。


近年、スーダラスーダラ働いてるので

「大丈夫かしら?ボク・・・」


商談が進むにつれて気力が充実してきて、何か熱いものが

みなぎってきて、このままいくと想定外のモノまで充血し始めるのではないか、

いや、もっと言えばイってしまうのではないか?・・・


無事終わりました。


相手様がワタクシの話に熱心に耳を傾けてくれ

徐々に信頼という絆で結ばれていく感じ・・・・

・・・ボク達は共同体だ!仲間だ!・・・伴侶だ!・・・・と

・・・・・結合していく感じ・・・・結ばれた感!


商談帰りに思う。


これは過去に宮城や福島のお取引様がボクを鍛えてくれたおかげだと。

お伺いする度に、厳しいご意見をおっしゃる方が多かった。

ボクはその度凹んでしまったが、再度勉強を繰り返し

お客様に喜んでいただける案件をもっていった。

でも、いつも怒られた。


いまきっとどこかで元気に頑張っていらっしゃる東北の皆さま

その節は大変お世話になりました!

おかげさまで、こんなにいい商談ができました!



・・・と、一人悦に浸って(でも改めて本気で感謝してます!)

もうこんないい仕事したんだから、帰るぞ!

・・・と直帰ぶっこきました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
最寄駅ついてもこんなに明るかった!


明るいうちに帰宅して、明るいうちに風呂に入り

ハイボールをブチかます!


なぜか正月のお煮しめのようなものが出てきた。

そしてなぜかごぼうとレンコンだらけのお煮しめ。

これ入れ過ぎだろ!割合違ってね?

極端すぎるだろ!

・・・・って心の中で苦言を呈す。



そして義母からまたまた支援物資が到着。


我が家でなくて被災地に送ってくれよ・・・と心の中で忠告する。


ま、親子だからね、無償の愛で結ばれた親と娘。


(そして有償の愛でかろうじて結ばれてるボクタチ夫婦。)



ミネラル水、野菜類。

水は一部消費期限切れてる。

野菜はほうれん草が気が狂うほど入っている。


放射性ヨウ素うんぬんより、

この有機栽培でないほうれん草をこれだけ毎日食べ続けることの方が有害ではないか?

・・・・・と、心の中で提案してみる。


早めに寝た。


変な夢は見なかったと思う。




私は昨日実際より、2時間30分遅く

「いやー今終わりました。バッチリです!」

と終了報告を自宅前から上席に報告した派です。


元気です。

どんなときも