俳句、川柳、詩…私の作品集
昨日はサンドイッチにしました。

玉子サンドニンジン入りとツナトマサンド。


切り干しとおかかのおにぎりも入れました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
家族弁もついで弁で。



俳句、川柳、詩…私の作品集
買い上げ個数に制限のあった豆腐が

あるスーパーでは無制限に豊富に売っていたからって

同じ消費期限のものを何個も買ってきやがるから

おとといから豆腐づくしです。

だから豆腐とわかめの味噌汁。


夜中に

・実兄と息子がサイクリングに出かけて、実兄だけ帰ってきやがって

 途中で見失った・・・・ということで大騒ぎする。

という夢でうなされて、2時ごろ目覚めてしまいました。


冷や汗かいてました。


そしてまた眠りについてしばらくすると


シュキーン、シュキーン、シュキーン・・・と

金属をぶったたく音がします。

ずっと続いています。

泥棒?

何?


またまた嫌な汗をかきながら、起き出すタイミングと

金属バットのある位置を確認します。


・・・


・・・すると・・・・それは長女の寝息であることがわかりました。

変な寝息です。



息子のチームの団員が少ないので

募集しなきゃいけないんだけど

グランドにA4の紙切れ貼り出すだけです。


で、息子たちに

「早く4人くらい連れてこい」って強いてますけど

この状況で何ら施策を打たずに、子供に連れてこい連れてこいって

何だかおかしいですね。


魅力あるチーム作りに取り組んでいかないの?

いこうよ。



ボランティアだから、中々うまくいかないこともあるけど

子供が関わってるからこそ

慎重かつ適切に運営していかなきゃね。


他にもいろいろあるんだけど

「野球」に純粋な子ばかりが、悩んで

行き場をなくしてしまうのっておかしいでしょ。


これは自分の息子だけの問題ではないですよ



今のチームの状況は

コーチとご父兄が作りだしちゃってると思います。


子供たちに何の責任もないですよ。



・・・・・と、いろいろ考え込んでも仕方がないので

とりあえず仕事に取り掛かる月曜日。


本日は午後、埼玉方面にでかけます。






疲れました。