震災の影響、余波で想定外の仕事が忙しくなってきた。

ウダウダと考え込む暇はない。


今は精一杯経済活動を行うのみだ。



俳句、川柳、詩…私の作品集


義母から味噌や乾電池が送られてきた。


あの小娘の遺伝子はあなたから受け継いだもの?

・・・・・・と余計なことを考えてはいけない。

有難くいただく。


親子の愛情は無限、無償。


夫婦の愛情は有限、打算?




俳句、川柳、詩…私の作品集
豆腐とわかめ。


豆腐も貴重品である。




俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物より、魚(何かわからない)のソテー、切り干し大根。


無添加ソーセージ。五分づき米。




息子がこの1年を振り返ってなんやらかんやらという

お手製の冊子を持って帰ってきた。


そこに友人からの息子への言葉

・サッカーうまいね

・サッカーうまいね。

・サッカーと字がうまいね。

・スポーツうますぎる。

・サッカーうまいね。

・字がうまいね。


であった。


野球っていう言葉は出てこないんだね。

そうだよな。学校で野球やらないからね。


で、途中でこれまであーいうことがあった、こういうこともあったとダラダラと述べてある。


そして両親への感謝のページ。

「・・・・お母さん、お父さん・・・」で始まる。あ、お母さんが先なのね・・・・


ダラダラと感謝の意を伝えて、最後は

「・・・お母さん、ありがとう。これからもよろしくお願いします。」


・・・・えーと・・・・・お父さんは?・・・・オレは?・・・・・


そして最後は自分の夢。


「プロ野球選手になって、いっぱい試合に出たい。」



なれるわけねーだろ!テメーみたいな奴が!



・・・・と、一瞬大人げないことも思いましたが

ま、頑張れよ・・・・。




私は伝書鳩でいいと思ってる派です。

給与明細を運ぶ伝書鳩!プルップー♪


元気です。

どんなときも。