自分の息子だけを集中的にみることはできませんが

やはり息子ですから気になります。


・スローイングの精度が落ちたかな?

・球速、球威が落ちたかな?



本人の弁

「きちんと真面目にキャッチボールできない。相手が皆すぐにふざけるか

 ちゃんと投げれないから」


低学年だからね・・・仕方ない面あるけどね・・・。


日曜日は久々にキャッチボールの相手をしました。

きっちりと。

ビシバシ投げました。


するとその後の守備の動きもバッティングまで調子がいいのです。


やはり、キャッチボールはまさに基本だと思います。



チームに入る前に2年以上、段階を踏みながら

毎週毎週同じメニューの練習を繰り返し続けました。


本当に地道な練習。


でもこの地道な練習の継続性がチーム練習では保てないですね。


でもやはり一人でも多く、一分でも多く地道な練習を継続していけるように

サポートしていきたいと、自分の息子を見ていて思いました。


息子は春からやっと3年生ですから

焦る必要は全くありません。


でも最低限の継続性だけは保ってやりたいなと思います。


息子もストレス溜めてるようですしね。

真面目なきちんとしたキャッチーボールしないと

故障の原因にもなりますから。守備・打撃にも影響大ですし。





ワンピースという漫画(アニメ)をご存知ですか?

ワタクシ、最近その存在を知りました。


本日もお取引先様から

「・・・御社もワンピースの版権とって商品作ったら?めちゃ売れやで。ルフィーとか・・・」


私:「ルフィー?・・・えーとすみません・・・・ワタクシ、そのワンピースって全然知らないんです・・・」


「え??????・・・どういう生活してんの?・・・・」



ま、気にしていないですけどね。



ボクの中で最高のアニメは「未来少年コナン」です。(名探偵ではないですよ)



「おい!こんな時間にど素人、しかもお水系の女に唄わしていいのか?

 上手いからって何の意味があるんじゃい!」

って一人ごちてたら、その方は西野カナさんでしたし、


コブクロとゆずの区別つきませんし、

パヒュームって聞くと、バキューム連想しちゃうし

EXILEは「ならず者」って直訳しちゃいます。


AKB48くらいはもちろん存じ上げてますが

拝見する度に「この小娘どもが!」

嵐という人気者グループも

「こんな奴らに娘をやれるか!」となぜか嫁がせる父親モードになってしまいます。


他にもいろいろその手のネタつきませんが

しょーもないのでこの辺で。



私はこれでも最近TV見るようになった派です。

子供が見たがるんでね・・・



元気です。

でも、ゆずという御二方の「虹」という曲は好きです。

ファンキーモンキー何とかしゃんは大道芸的なことをする集団だと勝手に思い込んでいましたし

GreeeeeeeNというグループは知らないくせに、調子コイテんじゃねーぞって一方的に

誹謗してました・・・・が、皆さんとてもいい曲をうたってらっしゃるんですね。

皆さんの名曲を聴きながら、元気出します!