9時にふて寝して、またまた2時ごろ目覚めちゃいましtが

頑張ってまた眠ってなんとか4時半ごろまで寝てました。



俳句、川柳、詩…私の作品集
練習は雨天のため、中止。

でもいつも通り起きちゃったから、朝と昼の準備はしました。


友情ふりかけを混ぜ込んだおにぎりと塩むすび。


朝は大根と油揚げとわかめの味噌汁。



その後邪魔者1号2号は

揃って、上の二人をお習字に連れて行って

ガソリン代もったいないから戻ってくるなって言われたから

邪魔者らしくそのへんで時間つぶし。



俳句、川柳、詩…私の作品集
ロック調で撮影。


スーパーの休憩所でじゃがりこを食べる邪魔者2号。


クリーニングに出していたシャツを引き取り、

おひとり様一パック限りの納豆を買い、

隣のホームセンターで板を買った。


習字を終えた馬鹿二人を拾って、自宅に帰る。



先日ぶっ倒れたマイ本棚を


俳句、川柳、詩…私の作品集
こういう風に修復した。


二つに切り離し、

入りきらなかった本を納めるべく

横板をはめて、釘をブチ込む。


板って高いよね。

ニトリでチョロイ完成品を買えばこの何分の一で済んだのに、

何で自分で作ろうなんて思ったのか?

器用で何でも作れた実父の遺伝子を120%受け継がなかったこのボクが。

高コストの上に倒れやすい・・・・馬鹿・・・


・・・・・と未練がましく、これまでかけた材料費を改めて計算したりして

みみっちいことをする、休日の午前中。