俳句、川柳、詩…私の作品集


久々に野球の練習。


チキンの玉ねぎソース焼き。

ほうれん草胡麻和え。


玉ねぎソース気にいった。



俳句、川柳、詩…私の作品集


ついで弁で家族弁も。




「○○さんなら、自転車で行っちゃいそうですね。」

「○○さんなら、歩いて行っちゃいそう♪」


これまで何度かこういう主旨のこと言われたことある。


脚力に自信があるとか

あんなに遠くまで行ったことあるとか誇示したことないのに

何でそういうこと言われるのだろうか?・・・とずっと思ってた。



さて、

名古屋在住の友人Yさんからメールが・・・

「・・・・・ホームセンター等5件回って、やっとボンベ見つけました。送ります・・・・」


・・・友情です。


先日大丈夫?メールいただいたので

いろいろ不足してるものあるよ・・・・なんて軽く返信したら

即行動してくれた。


ボクより困っている人たくさんいるから

転送してもよし。


その分、他のエネルギーやお金を節制して

転送してもよし。


一人の青年の善意が、一つの友情が

輪を広げていくのだ。



本日はいつも通り午前中、邪魔者2号の子守である。


買い物に出かける。


もちろん自転車だ。


俳句、川柳、詩…私の作品集

後部座席に2号。こぎ手は1号のボク。


邪魔者コンビ、Let's Go!



スーパーも酒屋も、結構落ち着いていた。



帰宅後m、洗濯物を干していないことに気付く。


干す。


毎週なのだが、

干す時間がなけりゃ、早起きするとか急ぐとかすればいいのに

いつもそういう解決する努力をしない。

遅く起きてきて、新聞読んだり余裕ぶっこいてる。

そういうところは娘にそっくりだ。

あ、違う、娘が母親に似たのだ。


しょーもないことでイライラして

余計なエネルギーを使いたくないので

明日の弁当のメニューを考える。


意外にも玉子が手に入ったので

取り急ぎ、ゆでてみた。


さて、何作ろうか・・・。


午後はグランドに向かう。