俳句、川柳、詩…私の作品集


じゃがいも、油揚げ、長ネギの味噌汁。


~ 忘れちゃならねぇぇぇえ、うおぉぉとこいぃきぃぃぃーーーー ~



俳句、川柳、詩…私の作品集

残り物のひじき。

貴重な玉子で目玉焼き。

五分づき米。



早朝、24時間営業のSMに買い物に出かけた。


え?


・・・・何もない。

玉子、納豆なんてもちろんない。


出汁をとるための鰹節は最後の一袋を買えた。

おにぎりに必要な海苔も最後の一つを買えた。


麦茶パックもない。

ふりかけもない。


・・・・・ま、無いものは仕方がない。

怒り狂っても無駄なエネルギー使うだけ。



昨夜、政府の通達により

帰宅の電車が大パニックだった。

乗れねーよ!

ホームから転落するよ!


・・・そんな時、お取引様(関西に勤務、在住)から着信。


商用は大したことなかった。

要するに原発問題について

・本当はもっとすごい放射能が放出されている。

・避難して方がいいのでは。

・もう自分はしばらく東京には行かない。

・米基準では80キロ圏内危険だよ、お宅はどこにあるの?

・・・等々、要するに冷やかし?興味本位?・・・

だって電話の向こうで笑ってるんだから・・・・


友人であれば、怒鳴りつけて一生縁を切るところだ。


こういう時って、その人の本当の人格人柄が顕在化しちゃうね。



被災地での救援活動や原発問題の対処されている方々、本当に本当にお疲れ様です。

ありがとうございます。


政府の執行部の方々も

これまでいろいろ不満述べましたが

必死にやっていただいているものと思いたい。

そう思うようにする。信じる。