なんてことはない。


仕事でのストレスなんて。




いつもなら


ざけんな、このどアホ!



・・・・・・的なこと言われて、パワハラ受けて、コキおろされて



・・・

おーおー言ってくれるじゃねーか!この都内で一番アホな経営者!

いつでもやめてやるよ!もしくはやるか!表に出ろ!

そのアホ面たたきのめしたるわい!


・・・・・と、心の中で反抗する。



そんなこんなな日常的な仕事ストレスも

被災地で頑張ってる方々

失われた数多くの尊い命のことを思えば

どうってことありません。




何があっても、どうであっても

僕たちはひとりひとりが今まで以上に強く生きていく。

できることを遂行していく。

僕たちヘタレサラリーマンであれば、地道な経済活動が

経済を復興させる力となる。



妻にボタンつけてもらえなくても、どうってことはない。

自分で覚えればいい。


どうしても許せないことって、そんなにない。

許せないって思ったら、大きな屁でもぶっこいとけ。




ボクが首相なら(ありえないけど)

「ヘリ運転できる者1名を頼む。上から消化してくるから。」

って原発を何往復もすると思う。


危険?


いや、命を賭して首相やってるはずだから。

(それに先日の会見でも言ってたよね。)



あくまでボクが首相ならっていう、世界がどうひっくり返ってもあり得ない仮定です。

菅さんにそうしろっていってるわけじゃないですよ。


でもボクが首相なら今すぐやります。


繰り返しますが、命を賭してるから

首相になろうって思った時から、首相になった時から。


だって、そこにいるのが我が子だったら。

絶対そうしますから。


我が子のためなら命をかけれる。



あくまでボクが首相だったらっていう、ボタンつけといてって頼んで一回のお願いでそれを遂行してくれる妻・・・・くらいあり得ない仮定ですよ。



だって国民の皆さまが危険なんです。

国民=我が子(又はそれ以上か?)ではないのか?


国のリーダーってそうじゃないのか?


あくまでボクが首相だったらっていう、ボクがモンスリーと結ばれちゃう・・・・くらいあり得ない仮定ですよ。



一億歩譲って、そういう気持ちがあるんだ。本当はそうし

いんだ・・・・・・・・っていう気迫、言葉・・・・が伝わってこないんだけど

どうなの?どうなんだい? ・・・・ってのはボクだけの気のせいでしょうか?


気のせいなら・・・・いいんですけどね・・・・・ま、ボクのひとりごとですから・・・・・




私は「ないかくそうりだいじんになりたい」って作文書いた派です。

小2の頃にね。内容覚えてないけど。



元気です。

どんなときも。






私は