俳句、川柳、詩…私の作品集

子供たちの朝食用おにぎり。

小魚ふりかけとかつおぶしを混ぜ込んで、祈りを込めて握った。



俳句、川柳、詩…私の作品集
しめじと豆腐の味噌汁。



俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物から切り干し大根、ブロッコリー。

目玉焼き2個ブチ込んだ。



昨日から非常時に備えて持参するおにぎり。



祈りむすびとする。



被災地が早く復興できるよう、一人でも多くの方の命が助かるよう

これ以上災害が広がらなないよう・・・祈りを込めて握る。むすぶ。


夜、無事に帰宅できたら、

有難くこのおにぎりを夕飯としていただく。

本日も一日ありがとうございました。



昨夜の生メンチカツでの食当たりは逃れたようだ。



誰か、ボクにボタンのつけ方教えてくれませんか?


それだけできれば、もう何でもひとりでできるんですけどね。





日用品、食糧が品切れ品薄状態のようだ。

ガソリンも。


冷静になろうよ。