今夜は商談先から直帰ぶっこいて

家族そろっての早めの夕飯。停電もあるかもしれないしね。


かろうじて夕飯作っていただいております。

今夜はメンチカツをメインで。


食糧の買い占め騒動でひき肉しか売ってないんだってね。

生もの系を被災地の方々にお送りするってことないと思うので

やっぱり異常な買い占めが起きているのかな。



今日の通勤は凄くへびーだったな

とか

でもみんあ被災地のみなさんのこと思えばなんてことはないって感じだったな

とか

そういうことを誰に言うでもなくつぶやきつつ

メンチカツ食べてました。

お、何だかピンク色!いいね!たまにはピンク!

ピンク映画!・・・なんつって!・・・


・・・で、しばらくして、

妻:「ちょっと待って!」

次女に呼び掛ける。

妻:「・・・火、通ってないね。」(生)



え?・・・食っちゃったよ・・・・

ピンク・・・ピンク・・・・じゃね・・・・・



・・・・・・・・・いつもそうだよね・・・


いつもこの手の料理だと

食べてる最中に


「火通ってる?」

「チョット割ってみて!中、赤くない?」

って聞いてくるよね。



・・・・・・・



「・・・・もうこの手の料理出すなよ・・・・しかもこういうややこしい時期に・・・」


と少々重く苦言を呈して、そのまま嘔吐下痢の恐怖におびえています。


食べられるだけで誠にありがたいことですから

例えそれがどうであってもいいよ。

でも・・・・・・・・・・ちゃんとやれよ。

できねーなら、やんなくていいつーの。

(相当丸くして苦言を呈した内容を記述)


皆さまいかがお過ごしですか?



なぜか本日も停電してませんけど、どうなってるの?


そこらじゅう節電モードですけど

いやいや、これで十分じゃんって思いますね。

いかに無駄に電気使ってたか。

通勤も節電も普段に比べると不便だけど

一方では

「これでいいんじゃねーの?」って思います。


被災地岩手でご自身の自宅は失ってしまっても

経営するラーメン店は無事だったってことで

無料でラーメンふるまったご主人

「喜んでもらえればOKです!」


そうだよな。そうだよな。



食糧、足りてねーよ!

水もね!

移動に必要なガソリンもね!

明日から寒くなるよ、毛布足りねーよ!



今、どこが、誰が、モノを必要としているか?

お金はもちろん必要!



まずは募金お忘れなく!




私は明日もプラスワンおにぎり持参派です。

しばらく続けます。


元気です。

被災地の素晴らしく前向きなお子様達や大人の皆さまに元気をいただいちゃって・・・

・・・・・逆だろ!・・・・・何とかできることを地道にやっていきたい・・。