俳句、川柳、詩…私の作品集

諸般の事情により父子家庭的休日を過ごす。


皆さんのご苦労を思えば、なんてことはない。


残り物野菜と鶏肉を土鍋にブチ込んで煮た。





現在、私たちが「ありがた迷惑」でなくできることは

「節電」「献血」「義援金」「祈ること」

だそうだ。


そうだよね。そうだよね。



便座ウォーマーなんて使ってる場合じゃないよね。


お金も多くはお送りできませんが、ひとりひとりから送ります。

祈ります。祈ります。




俳句、川柳、詩…私の作品集


虐弁は

紅鮭、ブロッコリー、玉子焼きで。


ちなみに本日は旅行用のバッグに非常食や

ペンライト、ポンチョ等々防災用具をブチ込んで出社する。


しかし、この後思わぬ展開となる。



俳句、川柳、詩…私の作品集

味噌汁は昨夜の鳥鍋だ。




余震が続く。


原発どうなってる?




どこか一部分がまだ興奮していて

よく眠れていない。眠れない。


眠ったほうがいい。体力を蓄えて

働けるだけ働いて、それが被災地の皆さまのためになる。


まずは節電と募金と祈りだ。