菅! ちゃんとやれ! もっと動けよ!自ら動け!



・・・



募金するのもいろいろな窓口がある。

とにかく協力していく。


子供たちだって同じく協力するのだ。


お金で換算してみる。

ひとり100円×1000万人でいくらになる?


ひとりひとりの出来る限りのことが

大きな力になる。



少しでも被災地に回そう。

エネルギー足りない?

水足りないよ、食糧足りないよ。

もちろんお金必要だ。

衣服は?

防寒対策は?


全て被災地優先でやってくれ。




ボクの自宅周辺も騒がしくなってきた。


ガソリン、売り切れだそうだ。


食糧とか生活必需品を買いだめし始めてる。


スーパー、ホームセンターごった返してる。



きっとチェーンメールを含むいろいろな情報が流されているのであろう。



でも話すことのできるご近所のみなさんにはボクは言う。



被災地優先でいきましょうって。




そういうことを伝えていく輪を作っていこうって。



僕たち日本人は、多くの偉大な先輩方のおかげで今がある。日本人魂もってる。

農業、工業、商業、いろいろな皆さんの働きがあって、生きている。生きることができる。

こういう時は、恩返しだ。

いつもありがとう。いつも皆が頑張ってるからね。ありがとう!

こういうときは助け合おう!って。


がんばろうぜ!日本人!




菅!何やってる?!

お前が率先して動け!