~♪ 日本人なら 忘れちゃ困るぅ 生まれ故郷と味噌汁をぉ ♪~



俳句、川柳、詩…私の作品集
シイタケと油揚げ。




俳句、川柳、詩…私の作品集
残り物より大根の煮物。


玉子焼き。からし菜の漬物。たくわん。五分づき米。つぶれ梅干し。




5時に起きるつもりが、目が覚めたら6時10分前であった。

プチ二日酔い状態。


昨夜、何であんなに飲んじゃったのだろう?



黒霧島ちびちび飲んでて

途中でハイボールに切り替えたのがいけなかった。



俳句、川柳、詩…私の作品集
こんな風だったのを



俳句、川柳、詩…私の作品集
こういう風に片付けるのに

毎晩のことだからこそ、時々嫌になってしまうから

ハイボールの勢い借りて

やったるぞー!こりゃ、そりゃーーーー!・・・・と・・・



・・・・こういう日は一日が果てしなく長く感じるものだ。



そして今ワタクシの頭の中で流れているのは


~♪ あぁなたと私の 合言葉、有楽町で逢いましょう ♪~


フランク永井さんの名曲ですね。