てるてる坊主の照子さん〈上〉 (新潮文庫)/なかにし 礼
¥460
Amazon.co.jp


やっぱりこういうホームコメディ的なストーリがいいですね。


殺したり殺されたりないので

安心して読み進められます。




日本、大丈夫か?

・・・・・

・・・・・と思ったのはまず昨夜のNHK9時のニュース。

トップニュースが例のカンニング事件。


・・・・他にあるだろ・・・・・大事なことが・・・


・・・・NHKまでワイドショー化してるね・・・・・

・・・・・・その少年がどういう子で成績がどれくらいで・・・とかどーでもいいんですけど・・・

・・・・・・・そういうの報道しなくていいと思いますが・・・



で、さてさて報道ステーション。

・・・え?・・・同じくトップニュースはカンニング事件。


・・・これってマスメディアを通じた愚民化政策に違いありません。

国民を愚民化し、やりたいホーダイやりつくしても、何も言えない、わからない

恒久的平和なおバカを作り出す・・・愚民化してるんだ。



もっと報じられるべきことはあると思います。

検証されるべきことはあると思います。





明日の野球弁のおかず、何にしよう?





私はプチ二日酔い派です。

少し飲みすぎました。


元気です。

ばる彦(デジカメ)、シャケ彦(PC)とともに元気にやってます。

どちらもボクの心の友です。