昨夜、G坂本選手のサヨナラホームランを見てから
少々興奮してしまい、寝るのが遅くなってしまいました。
11時就寝。
今朝も5時のご飯炊きあがりのお知らせアラームで目覚め
朝食、自虐弁当作りです。
虐弁は面倒だったので
ご飯の上に自家製ゴマ塩ぶっかけて
夕飯の残りのポテトサラダに目玉焼きドカンと載せておしまい。
朝食は大根と油揚げとワカメの味噌汁にしました。
起きてきた妻と年末に向けての家計のやりくりの打合せをして
久しぶりに来月は寿司でも食べに行くか!ハハハハ・・・・・・・なんて、
珍しく家族らしい、夫婦らしい会話を交わして
また妻の二の腕をプニプニ触っておきました。
一瞬、
「・・・・・・このまま・・・・・押し倒して・・・・」
という思いがよぎりましたが、勇気がありませんでした。
意気地なし。
時間が余ったので、息子と自分のグローブの手入れをして
24時間営業のスーパーに明日の為の買い出し(スポドリ、おにぎり用海苔・具等々)に行きました。
朝食後、自虐ボランティアの旗振りで偽善者面ぶっこいて
出勤。
会社に着いてまずは眠たい。
猛烈に眠たい。
何とか午後までノラリクラリと仕事を進めて
時々インターネットでビジネスバッグを探してみたり
ブルーレイレコーダーっていくらぐらいするんだろう・・・・って調べてみたり
YUIという歌手の方のことが急に気になってしまい、調べまくってみたり
カンニング竹山という人の人となりがきになって調べてみたり
G高木投手の出身高校について調べてみたり
2塁塁審のケース別のポジショニングと動きについて調べてみたり・・・・・・
・・・・・・と、ま、要するに半分以上は仕事と関係の無いことをして
「全てが糧になる」
と言い訳している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今から、ある商品に貼り付けるシールを作成します。
ナントカカントカの何とかの感謝商品だそうです。
あー、かったるー・・・・と思いながら、その自分が作ったシールが
いろいろな方の目に触れ、もしかしたらそれがキッカケとなってご購入いただけるかもしれない・・・
・・・・・なんて、思ったら珍しくやる気になってきて、
・・・アレ?・・・・やる気になれば・・・・・10分くらいでこんな仕事終わっちゃうんだ!
・・・・って気づいて、あーやっぱり何事も気持ちが大事だな・・・と今さらながら気付いている次第です。
そうそう。やる気やる気。
野球であれば、どれだけ野球が好きかってことかなー。
日々の練習。目の前のことをコツコツと積み重ねていく地道な作業。
準備運動からもう始まっているんだ。
いや、ユニフォームや練習着を着る瞬間から始まっているんだ。
そして柔軟体操やランニングも全ては野球というスポーツをやるにあたってとても大事なこと。
ここで
「・・・・準備運動なんてやってらんねー・・・」
って子は、多分キャッチボールも同じような調子で
結局は上手くなれないんだ。
そう。
キャッチボールは大事。
投げることと捕ること。
それに球を良く見ること。
打撃にも通じているんだ。
あ、だからだ。我がチームは基本が疎かになっているんだ。
3歳児だろうが10歳児だろうが、甘やかされている子の言動に大差ない。
だから今のチームにいる何人かの子供達は3歳児と同じだなー。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・と、妄想に妄想を重ね・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・眠ってしまい・・・・・・・そ、う、で、す・・・・・
私は今日は9時就寝に向けてさっさと行動する派です。
(明日4時に起きるつもりです)
元気です。
お取引先の担当者様が面識の無い女性というだけで
少しときめいてしまう一方で、
こちらから中々℡できない意気地なしのボクより。