ブログって、誰かに読まれてるということは想定していなくて

会社関係やご近所関係の皆様にご迷惑をおかけしないように・・・と

いうことだけ気にして、気の向くままに書いてました。


ですから、時々数少ない友人読者から

「・・・こんなことあったんだね・・・・どーなのその後は?・・・」

って聞かれて、

「何でオメーそんな事知ってんだ!オメーおれをストークしてるのか!」

っていきり立ってしまい、

「・・・だって、ブログにかいてあったじゃないですか!・・・」

「・・・あ、そーだっけ。」

とクダラナイやりとりを年に数回しています。


最近なぜか私が存じ上げない方の読者がいるらしくて

それに気付いた瞬間から何だか恥ずかしくなってきて

そういえば自分の自己紹介ってどうなってるのか・・・・・・と急にソワソワしてきて

先ほど更新しました。


・睡眠時間:6時間⇒7時間に増えてたりとか

・尊敬する人:野口英世⇒野口シカに変わってたりとかしています。




鼻毛抜き過ぎで、ホコリがダイレクトインしてくるからくしゃみが止まらない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。



先ほど、昔大変お世話になった方から5年ぶりくらいに℡があって

「・・・今近くにいるから。5分後に。」

って、相変わらず強引な方でわくわくしました。


で、お会いしてみたら

こうこう、こういう会社があって人材を欲しがってる。

普通に面接してもアホしか来ないから

キミ(ボク)を推薦しておいた。

何日に面接に行きなさい。

というさらに強引な指令で、何年経っても変わらないそのお方のやり方に

感動しています。


大変ありがたいお話です。


で、でも確か5年前もその方に

「ちょっと遊びに来なさい」って、ある会社に呼ばれて

行ってみたら、その会社の役員や社長がお待ちになってて

「キミが我が社に来てくれるのであれば、私がキミの奥さんやご家族を説得しにいくから安心しなさい」

って、いきなり強引に転職しそうになって、お断りしたことありましたっけ。

ちなみにその会社、昨年破綻したそうです。


ま、何かと何かに巻き込まれやすい(自分の責任ですが)

ワタクシですが、もういい歳ぶっこいてますし

家族もありますから、慎重にいきたいと思います。


今週末はお盆ウィークで

野球の練習なしの予定が、監督に

「やりたいよね。」

ってふられて、帰省して参加できないくせに「もちろんです」って答えてしまって

さっき「予定変更。練習あります。」ってメールが来ました。

ごめんなさい。行けません。

あの時、行けないってハッキリ言っとけばよかったのに。

だからいつもこーなるんだよ。バカ。



私は意外に断れない派です。

先日も会社に営業℡がかかってきて、不動産投資の話を興味もないのに長々と聞かされてしまい

周囲に呆れられました。

・・・でも時々、ブチギレテ「二度とかけてくんな!このくそヤロー!」

ってなります。極端すぎます。


元気です。

一本だけ異常に長い鼻毛が残ってて、それがムズムズする原因の1つであったことが

さっき分かったボクより