実は

モーグルの里谷選手の決勝での滑りに感動していました。

途中までのスピードに乗った滑りは素晴らしかった。

結果的に転倒してしまいましたが

滑走後の里谷選手の表情を見て

若干発情してしまいました。好きです。


さて、

2010年度のプロ野球選手名鑑を買いました。

3冊。

・息子用

・自分用

・家族用


息子は昨年度のと同じ出版社(廣済堂)のB5サイズ。

私は野手ならコース別の打率、投手であれば球種とその割合が記載されているもの。

家族向けは過去5年間の成績が載っているもの


を買いました。


次女が

なぜ自分専用のものが無いのか?・・・と騒ぎ出したので

もう一冊買うつもりです。


今朝、妻が起きてきて直ぐに選手名鑑をずっと眺めていました。

そして

「涌井って横浜高出身なんだね・・・」ってつぶやきました。


(お、おまえ・・・・・・ダルビッシュのみならず涌井まで・・・・・・・

 この尻軽女め!・・・・)


・・・と、軽く倒錯した妄想を繰り広げてみました。



昨日、投球練習の最後の一球が

一発で息子の想定する最高のコースにビシッと決まりました。

息子はその日によって、8割方ストライクのときもあれば

1割もストライクとれないこともありますが

今は徐々に現時点でのフォームを固めています。


あの雄星投手でさえフォームが固まっていないとか

なんやらかんやら騒がれていますものね。

少しずつ地道に頑張っていきます。


それにしても雄星投手のこと、騒ぎすぎではないでしょうか。

少しほっといてあげればいいのに・・・・・・。



私は月曜日軽く絶望派です。

(軽く絶望感に教われます。この先全てが最悪の方向に向かう想定をしてみたりしてね。

 そこから少しずつ前向きに切り替える作業が週初めの仕事です)


元気です。

「G長野選手が女子アナと恋愛しているということだけで、レギュラー外れろ!…と

 願っている自分に気付いて、改めてイケナイイケナイと思い直す瞬間」より