4時30分に目覚まし設定しておいて

4時25分に自分で目覚めました。


出張です。


出張中は全て「外食」になるので

せめて出発の朝ぐらいは…と思い

特大おにぎり3個と卵焼きと前日の残り物のレンコンのきんぴらと

高菜漬けを持参して新幹線の中で食べました。

もちろん家族のためのなめことお豆腐のお味噌汁も用意しました。


道中は眠れなくてずっと読書。

宮部みゆきさんの「東京下町殺人暮色」。

『下町』ってつくから軽い話かと思ったら、とんでもない。

バラバラもので、宮部さんって・・・・って少しひきました。


次に『イチロー家の謎』ってのは軽く読んで

次に椎名誠さんの

『新橋烏森口青春篇』を読んでいます。


今回の出張先は大阪です。

仕事を終えて、お取引先様と一杯やりました。

いかにもの居酒屋で。


とっても居酒屋で

居酒屋らしく飲んで食って帰りました。

帰り際に

『・・・あー今日はこんなとこで・・・明日は○○行きましょ。

 うん、東京で言えば銀座。ね。』


・・・

あ、明日もですね。

はい!喜んで!


ホテルに帰ってから自宅に電話しました。

妻は入浴中とのことで

子供たち三人と意味不明な会話を繰り広げて

最後に息子と話して

『じゃあね!桃園ラブ!』

って言われました。

本当に意味不明です。



私は新幹線の中で寝ない派です。

(寝れないのかな・・・ずっと読書です。ちなみに本日の社内販売の販売員さん

 今までお見かけした中で最高の美人でした。全てを投げ出してあなたと結婚したい!

 ・・・って言いたくて言いたくて・・・そういう妄想繰り広げながらの道中でした)


元気です。

関西弁って伝染しそう・・・より