本日2回目の投稿です。


どうしても言いたいことがあったからです。


それは

「出荷単位」と入力するところを

「出棺単位」としてしまって、苦笑いしてまったことです。


ただそれだけです。


ついでにもう一つだけ書かせてください。

今朝の日経一面

「民主圧勝の勢い:300議席超が当選圏」


「えっ?」


そ、そんなに勢いあったんですか・・・知らなかった・・・。



・・・・・・だって選択肢がね・・・どっちか、又はこの中から選べって

言われたら・・・ってことなんですかね・・・・・・


どこかで誰かがおっしゃってましたが

いずれの党も政策や訴求点が

「近視眼的すぎないか?」


・・・なるほど、そう言われてみれば・・・確かに・・・


いずれにせよ、急に誰かが出てきて

今までと全く異なる切り口で、政策で、

・・・・・・ってことは無いんですから

今ある政党、候補者から選ぶしかありませんもんね。


「政権」ってことでいえば

どちらかが担うわけですね。


・・・


またじっくり考えてみます。

皆さんもご自身の頭で考えてみましょうね。


誰か・・・SOMEBODY・・・


宮部みゆきさんの「誰か」読みました。


今は五木寛之さんの

「青春は荒野をめざす」を読んでいます。