何か癪に障るツラしてやがんなー・・・

・・・と、時々TVで見かけてた俳優さんの氏名が判明いたしました。


小出恵介さんっていうですね。


調べてみますと、渋谷区出身で慶応の中等部からずっと慶応で最後は人文学科の美学美術史専攻。


・・・あーーーー、なるほど・・・


そう言われてみると、見事な慶応ヅラ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


「私立だろ?」


ていうのが、最大の負け犬の遠吠えでしょうか。


ついでに小出さんのブログを覗いてみました。


「あつがなついっすねぇ。
 炎天下、とろけそうになりながら撮影にいそしんでおります。

 アイス毎日三本ぐらい食べてます。やっぱソーダ味っしょ。
 みなさんも熱中症と二日酔いには気を付けて夏を駆け抜けて下さい。

 元気です、こいでより。」


・・・

やっぱり

「・・・っしょ」

っていう語尾を使った方がいいですかね。


あと、最後に

「元気です」

って入れる倒置法的近況報告がステキなんでしょうね。


あとは触れたくありませんが

「あつがなついっすねぇ」ってのは

小出さんだから許されますが・・・・・・私は口が裂けても言えません・・・


今後間違いなく活躍されるであろう俳優さんのようです。

期待しています。楽しみです。


さて、俳優さんのお話はさておき

京成電鉄の冷房の効きが弱いのに立腹してます。

明らかに他社と比べて弱いです。

強冷房車の導入を心の底から訴えたい私としては、乗車した際に

「え?」

って、思わず言ってしまう温度と湿度の高さ・・・・・・・・高村薫さんの「照柿」の登場人物のように

頭の中で何かがスパークして、無茶苦茶になりそうです。


あと、長嶋一茂氏の「三流」は一日で読み終わりましたが

同氏も大変なご苦労をされているのですね。

でも、著作内でご自身のことを「オレ」で通しているのが気になりました。


次は森村誠一氏の「棟据刑事の情熱」で軽く刑事の世界をのぞいて

岡部幸雄氏の「勝負勘」にいく予定です。


・・・・と、さておかれるお話ばかりですが

本題に入ります。


「息子さん、ジャニーズに応募しないの?」

って訊かれて

「いや・・・実は・・・ボクにそっくりなんです・・・」

って言えなかった。


そして

「○○さんって(ボク)、ゲイとかホモにもてそうだよね」

っていう発言に対して、場の空気が賛同基調だった。



元気です。ホモより



以上