🏯私の結婚は下剋上⁉️
大学の先輩達と飲んで楽しかった🥂
言われて面白かったのは、
私は出来上がってる美味しいもの(彼氏)を選んだだけで、地産地消じゃない、っていう話、笑
おまえ育ててないじゃん!収穫しただけ!っていう指摘がウケた😂確かに私は何もしてない!ただ美味しそうに出来上がってた😂笑
「結局エリートがいいのかよー」ってさ😳🌱同僚だからその意識なかったけど、そう見えるのかー。社会人になってからの恋愛って、結構その感じ多いよね。育ててから収穫ってそうそうない。大学からつきあってた彼氏だったら「わしが育てた」になったかもだけど。
女性が男性の築いてきたものに、結婚でいきなり並んでくるっていうのは結構見かける。そんで、それって学歴と年収と社会的地位とかのスペックで比べられてる。
女性のが下で、男性のが上っていうのがまぁ一般的に女性が望む形なんだろう。それを「あざとい結婚」と感じる人もいる。なんとなく感覚は分かる。
うちで言うと仕事と年収は同じ、学歴は彼氏のが高いって感じだから、あまり下剋上と感じてなかったけど(会社ではあまり学歴気にされず仕事の評価だから)外の人からはそう見えるのかーと勉強になった🌸
知らない見え方を知ると面白い😊
#彼氏 #恋愛 #結婚
大学の先輩達と飲んで楽しかった🥂
言われて面白かったのは、
私は出来上がってる美味しいもの(彼氏)を選んだだけで、地産地消じゃない、っていう話、笑
おまえ育ててないじゃん!収穫しただけ!っていう指摘がウケた😂確かに私は何もしてない!ただ美味しそうに出来上がってた😂笑
「結局エリートがいいのかよー」ってさ😳🌱同僚だからその意識なかったけど、そう見えるのかー。社会人になってからの恋愛って、結構その感じ多いよね。育ててから収穫ってそうそうない。大学からつきあってた彼氏だったら「わしが育てた」になったかもだけど。
女性が男性の築いてきたものに、結婚でいきなり並んでくるっていうのは結構見かける。そんで、それって学歴と年収と社会的地位とかのスペックで比べられてる。
女性のが下で、男性のが上っていうのがまぁ一般的に女性が望む形なんだろう。それを「あざとい結婚」と感じる人もいる。なんとなく感覚は分かる。
うちで言うと仕事と年収は同じ、学歴は彼氏のが高いって感じだから、あまり下剋上と感じてなかったけど(会社ではあまり学歴気にされず仕事の評価だから)外の人からはそう見えるのかーと勉強になった🌸
知らない見え方を知ると面白い😊
#彼氏 #恋愛 #結婚
