* a day.*

* a day.*

昨日のこと、今日のこと、あしたのこと。思い付くまま色々と。自身のリウマチのこと。

Amebaでブログを始めよう!
リウマチの活動期かつ、冷え込む冬のため毎日どこかが痛い。

飲み薬だけではおさまらないので軟膏やロキソニンテープもフル稼働。

そんなとき、同僚の心ない一言

『今度は手が痛いんだって。先週は足だとかいってたのにね』

対して意味はなかったのかもしれないが、私には皮肉に聞こえた。

腹がたってむかむかおさまらず、なかなか寝付けなかった。

その人は狭心症発作をおこして病院でニトロ投薬した人にもストレートな意見を言っていたことがある。

『これから出社できる?』

健康な人には理解できないのはしかたないと思う半面、無知とはおそろしいとも感じた。


胸のむかむかともやもやは消化できないままのこっている。

でも前にすすむしかない。

ニトロが必要な人に何ができるか。

後悔したくないので知ろうと思う。

しばらくマイナスの日々。

関節をあたためて乗りきりたい。