いつもありがとうございます

私の精神疾患

3か月に一度の通院

ただし、今回は仕事も休職したりした為、今回は通院のスパンが短くなってました

飲み薬を処方されていて1日一粒12週分もらってます
(大きな声では言えませんが、飲んだり飲まなかったり…)

主治医より、飲み薬じゃなくてもっと簡単な月一回の注射があると勧められました

コ◯ナワ◯チンも違和感あったので、家族でただ一人打ってないのに、この注射もとびつけないよ

しかも、飲み薬よりはるかにお高い

一般庶民が手を出せる額じゃない

注射を打ちはじめたら、それこそ一生打たないといられない身体になりそうでこわいと思ったんです

いいんですよ
人それぞれだから自由で

自分は違和感感じたので、って主治医には言えませんでしたが、「飲み薬にしておきます」と伝えました

主治医「また、ご紹介します」

ナースをしている親友には、以前にセカンドオピニオンも大事だよと以前に聞いてました

だかしかし、ここは田舎で、他に頼れるドクターがいない


ピンと来るのは大事なメッセージ🌈
違和感も大切なメッセージ🌈

人それぞれでいいんです

なんか、楽しそう🎵
なんか、違和感…⤵︎

2019年秋頃、なんか違和感(この時の事も綴れる機会があればいいなぁ)を感じた私の感覚に、似た、違和感を覚えた、出来事でした


読んでいただきありがとうございます😊