いつもありがとうございます


今日はしょーもない話です

お食事中の方は

さっとブログから離れてくださいませ


うちの二人のこども(成人)なんですが、

家でお手洗い行く時に

わざわざ

「おし◯こいってくる!」

「う◯こいってくる!」

と言うことに気づいたんです


こどもは親の言う事をマネするんだからお母さんが言ってるからこうやってマネしてるにきまってるじゃん


と言うのです


こどもが小さい時に、

リビングにいて待たせる時に

私が

あえて

大か小かを伝えていたようです

大だったら少し時間かかるよーってことだったとおもうんですけど、当の本人はまるで記憶なし。


何気ない言葉や声がけって

大切ですね


こどもには

前向きな声がけできてきたかな?


言葉って

受け取り次第で

励ましになったり

批判になったり

もする


不思議


でも

そこに

愛があれば


「バカヤロー」


も立派な愛情表現のひとつ


なんですよ!!


愛が溢れてすぎて


「バカヤロー」


まあ、不思議です




しょーもない話でしたが、


読んでいただき


ありがとうございます😊




大丈夫!

今日もうまくいく!

靴紐結びなおして

走りだせ!