いつもありがとうございます

毎日の「気づき」を書きます

日々の気づきもあるし、まずは、むかしのことから。

わたしは、精神世界が大好きで、そのことを現実世界で顔と顔を合わせてしゃべれるのって、学生時代に知り合ったともだちだけかもしれません。

早弁(いまどき死語かな?)して、バイトして、自分が稼いだお金でいっぱい遊ぶと決めて入学した高校。勉強する氣ないんかーいっ!
なのに、早弁するのはたった一人の男子だけ。

なんだか、しんどくて、こんなはずじゃなかったって感じてました。

中村あゆみさんの「ともだち」って曲に救われました。勇気づけられました。

1年生の冬休み、私はファストフードのバイトをはじめました。3学期になり、その話を耳にした、ある2人が教室のベランダにいた私ともう一人のともだちに声かけてきました。

私たちもバイトしたいって内容だったと思います。

その内容よりも、その一人の子を見た瞬間、ひかりを感じ、「出会えた」と身体が感じました。

それからは、界隈6人ブループとなり、楽しい学校生活となりました!!そして、幼馴染のともだち。ひかりを感じた子を通して、再会しました。


私とそのともだちかんけいというのは、常に会うわけではありません。LINE連絡も年一回のバースデーLINEだけだったりします。
震災以降は特に。

あれから、30年以上もたち、私が2021年精神疾患になった際には、特に心配してくれました。

私が、ネットに頼りすぎてスピリチュアル迷子となり、お金を散財したのです。家族にバレました。
それから、一切、ネットはやめたのですが、やっぱり、自分は何か発信したいし、やらなければいけない、このまま死ぬわけにはいかない、やり残している何かがある、今回は失敗するわけにはいかない、という謎の正義感のようなものがあって、また、今回、家族には内緒のブログをはじめてます。

話がそれました。
ともだちとは、常に精神世界の話なんかはしません。いや、そんな話はしません。

精神疾患になった際にも思い起こしたはずでしたが、また再び、じぶんがひかりになる為に生まれたと感じたので思い起こしたので、記録として。

そのともだちは、よく中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」うたっていたんですよ。

そのともだち、女神のような子で、ずっと尊敬していて、あきらかに、地上に降りた天使さん!!だわー。現役ナースさんです!!

って、今頃気づくわたしって、どんだけ鈍感なんだろうか。

自分と近くにいる周りの人のことって「気づき」にくくできてるのですね。

鏡の法則。
なるほど!!

似てるものは波長も合うから当たり前のように気づかないけど、違うものは波長が合わずすぐに気づくようにできている
だけど、じぶんのなかにも結局同じものを持ってると理解納得するのは時間がかかる


私は30数年前にともだちから「ひかり」を感じて、そして、いま、ようやく、自分もその「ひかり」があるというか、これからひかるのか、元々あるのか、キラキラ輝きだすのか、ピカピカにしていくのか、わかりませんが、とにかく、その「ひかり」めざして、この世を生きていく、生かされているということなのだろう。

ひかりとは魂ということなのかしら。

愛と光と感謝ってよくブログに書いておられる方が多いけど、これもやはり、目にはみえない、大切な大切なものだから、なんですね!おカネでは買えないのですよね!

こどもから何かあるごとに、「精神論好きだよねー」って言われてます。
だって、だって。わからないけど、精神論好きなんです。

わたしの「ひかり」
みなさまの「ひかり」
みんな違ってそれが良し

次は、おひなさまのこと書かなきゃ。

大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます。ますますお幸せに。そして益々のご活躍を。
願いを具現化されていく、大谷翔平さん。尊敬します。


こ、こんなに長文、最後まで読んでくださったんですね。本当にありがとうございます😊

今日も最高の一日!ツイてる!よかった!ありがとう!