いつもありがとうございます



自分がしあわせでいたい


って思うとき、


と、同時に、


わたしの場合、必ず、


家族も、ってのが

入ってきてしまう。


これは、依存の関係なのかな。


家族仲がよいのはいいのだけど、自分の心までも家族の一員としての心になってしまっているのかな。



家族のなかでも、自分だけ、自分が一番幸せになっちゃいけない、みたいな感覚がある。

自分の心は後回しにしてもいいから、家族の幸せと健康を願う自分がいる。。。


妻、母親って役割を取っ払って、単体の「わたし」としてのしあわせって何だろう?


わたしも


じぶんのみち


をみつける


たび



出発するところなのかもしれない



























ブログをみつけてくださり、お読みくださり、ありがとうございます♪