いつもありがとうございます


震災前の日にみた夢。

いまでも、覚えてる。

自宅の冷凍庫から水が溢れ出し、そこから、何故か猫が出てきて溺れてるという夢。


なんだか、不思議な夢だなって思ってた。

そして、地震、津波、原発事故。

津波の影響をうけた区域ではなかったが、もう、あの映像はみれない。

原発事故の影響があることをネットで知り、専門家の方が講演するのをききにいき、数ヶ月後、産まれ育った地を離れる決断。

ある専門家は、

残るのも地獄、離れるのも地獄

といったことばをのこした。

そのとおりだった。


でも、この決断は間違いではなく、自然な流れであったということにしておきたい。

やっと、こうやって、ブログを通してだけど、綴ることができている。

去年の秋頃、みた夢。


猫が死んだ夢。


もしかして、私があのとき夢でみたねこだったのかな?

何とも、不思議な夢をみた、って話でした。


まとまりのない話ですが、備忘録として。




今日も最高の1日になる!ツイてる!よかった!ありがとう!